くるみ福祉カレッジ

Home > 習い事 > くるみ福祉カレッジ

実務者研修、無資格者68,000円、通学6日間、最高の研修をどこよりも安く!【くるみ福祉カレッジ】

キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

介護福祉士の実務者研修は東京都北区「くるみ福祉カレッジ」が全力でサポート。国家試験での合格率はなんと100%!充実した受験対策講座により、現場でも役立つ知識と技術が身に付きます。通学日数は最短6日間。北赤羽駅より徒歩約1分の通いやすさで働きながら講座を受講する事も可能です。

もし今から介護福祉士を目指すのであれば、国家資格と言うことで、国家試験の対策を練る必要があります。介護職員初任者研修として研修期間を終了した後は、介護福祉士の資格にチャレンジする資格も手に入るので、そういった手順を踏むようにしましょう。とりあえず、実務者研修をしっかりと行ってくれるような専門スクールを選ぶことが、大きなポイントになります。最近は社会福祉までもますます深刻になってきているので、介護福祉士が満足いくような実務者研修が受けられる、そういった充実したスクールを探すこと自体はそんなに難しい話ではないです。とりあえず、身の回りの情報コンテンツ、そしてメディア、ツールなどといったものをうまく駆使して、選ばれ続けているスクールをピックアップしてみると良いでしょう。既に身の回りで介護福祉士等の資格を所有している人がいるなら、その人からどこで実務者研修を受ければ良いのかを教えてもらうのが1番早いです。その類の詳しい人が身の回りにいない場合も、諦めてしまう前に、インターネット上に注目して必要な情報を集めておくのが無難だといえます。インターネット上からであれば、実務者研修を受けた人たちの体験談を、口コミ情報が確認できるサイトやSNSなどから、チェックすることができるでしょう。そこでたくさんの名前が見かけられる有名な専門スクールをいくつかピックアップして、ホームページ上で特徴を確認するのが妥当な流れとなってきます。その手順を理解していれば、介護福祉士の資格を取得する上で、どこのスクールを選べば良いのかがだんだんわかってくるはずです。後は、色々なスクールのホームページをチェックしてから見比べつつ、料金的にも納得のコストパフォーマンスを誇る場所を選ぶようにしておきましょう。カリキュラムが充実していて、なおかつ優秀な講師が在籍しているようなところなら、ある程度の料金でも選ぶ価値は大いにあります。