末松商事

Home > リビング > 末松商事

防犯カメラの設置なら末松商事へ

防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

防犯カメラ、監視カメラの設置を専門で日本全国に実施している末松商事です。さまざまな環境に合わせた安心の防犯対策をご提供いたします。スマートフォン対応の防犯監視システムもございます。工事に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

雑貨屋を営んでいますが小さい商品も多く取り扱っているため、万引きが多く非常に困っていました。最近では数人でグループを組んで巧妙に行うことも多いため、現場を目撃してつかまえても本人は商品を持っていないことが多く、証拠を押さえることができないためなかなか捕まえることができずに非常に困っていました。最近ではこのような万引きによる被害も非常に大きくなっており、お店の利益を圧迫するような事態になっていることからこの会社に相談したところ、防犯カメラの設置を勧められました。 防犯カメラは以前にも設置したことがありますが単に映像の記録を取るだけで現場をしっかりと押さえることができないため犯人を捕まえることには至らなかったことからいちど撤去した経緯がありました。その旨もこの会社の担当の方に伝えたところ、最近ではリアルタイムで監視をすることもできる機能を盛り込んでいるとの話を頂き、実際に設置をして様子を見ることにしました。 リアルタイムでスマートホンで映像を見ることができるため、これまで死角になっていた売り場のレジや事務所にいながらしっかりと見ることができる上、カメラ自身にも動作を示すランプがついているので相手に警戒されるのかそれから万引きは1件もなくなっています。さらに、今回リースを利用させていただいたことで経費も安く済み、非常に満足しています。

注目キーワード

中央防犯
静岡県藤枝市に本社を置く警備会社。 旧社名は中央防犯アクトサービス。 *サッカー部 アビスパ福岡の前身。 福岡移転に当たり、アマチュア選手により同好会を結成。 →中央防犯サッカー部
防犯カメラ
「防犯目的」を表向きに設置される監視カメラ。 コンビニエンスストアや銀行のATMには、ほぼ必ず設置してある。 近年ではマスコミがセンセーショナルに報道したことによる、モラル・パニックによって、学校の通学路...