IDCJ

Home > 習い事 > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

留学費用が手頃で通いやすいイメージがあったので、マレーシア留学専門サイトを利用してマレーシアに留学しました。欧米での留学にも興味がありましたが、アジア人だと冷たい対応をされる可能性があると聞いていたのと、学費が高すぎて払えるか心配だったので、同じアジアで生活しやすそうなマレーシアを選びました。マレーシア留学の良い点は、学位が文型だと3年で取得できるところです。英国、米国、豪国の学位の取得ができ、入学試験がないので勉強する熱意があれば誰でも入りやすいのも魅力です。マレーシアは日常的に英語を良く話す人が多いので、普通に生活しているだけでも英語力のアップができるのが良かったです。気候も過ごしやすく、食べ物も野菜やフルーツが新鮮で安かったのですぐに生活に馴染むことができました。日本人と同じような感じで穏やかな人が多く親切だったので、マレーシア留学をして良かったと実感しました。マレーシアは英語力が高い国なので、留学を希望する人に最適の場所のひとつで同じアジア人だけあってすぐに馴染めて楽しく学ぶことができました。マレーシアでの生活のお陰で短期間に英語が話せるようになり、留学して正解だったと感じています。

注目キーワード

交換留学
国同士或いは学校同士が提携し、お互いに留学生を交換しあうこと。 国際的な相互理解の向上が期待される。 日本の文部科学省は世界各国に親日家を増やすために積極的に取り組んでいる。
TAM留学
アメリカに拠点を置き、留学、ワーキングホリデー、海外インターンシップを手配。 手配可能な国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド、中国、マルタ共和国