エフケーハウジング株式会社

Home > 建物 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジング株式会社です。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

札幌の賃貸住宅に住み続けていましたが、子供が生まれた事でマイホーム購入を検討しました。 選択肢の一つに注文住宅で家づくりを行う方法がありましたが、最初はお金が多く掛かるので注文住宅では無理だと感じていたのです。 新築や中古の一戸建てを紹介して貰いながら、モデルハウスに出向いて家の見学を行う事もありました。 モデルハウスの中でも札幌市の工務店さんの場合は、家づくりにこだわりがある、天然木材を使った家づくりを行っている事に魅力を感じたのです。 最初は注文住宅では予算に合わないと感じていたのですが、モデルハウス見学を行った時に、家づくりのポイントやコンセプト、こだわりたい部分を整理するなどで、予算に合う家づくりが実現するなどのアドバイスを貰う事が出来ました。 尚、この工務店さんのホームページの中には素材についての紹介、アイディアの紹介なども行われており、注文住宅で家づくりをする時など、素材やアイディアを専門スタッフから受ける事出来たので満足出来る家づくりが実現しました。 さらに、難しいと感じていた費用についても、予算の中で賄う事が出来ましたし、定期的なアフターフォローをしてくれるので安心出来る我が家を作る事が出来ました。

注目キーワード

住宅地
土地、宅地の利用区分の1つで主に住居を建設することを目的とした土地。日本の場合、農村部の農家集落地などを除き、ほとんどが都市計画法によって第一種住居地域などの住居地域の用途地域に指定されている場所にあ......
中古住宅
使用した住宅