福岡賃貸ワールド

Home > 建物 > 福岡賃貸ワールド

福岡賃貸ワールド

賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

移動する時にいつもバイクを使っているのですが、盗難の心配があるため対策をしたいと考えていました。 それで福岡でバイクを置ける物件を探したのですけど、なかなか良い賃貸物件がありませんでした。 賃貸物件の場合は駐車場がないことが多く、特にバイク向けのものは殆どなくて困っていました。 その時に見つけたのがこのサイトで、このサイトを使って福岡の物件を探すとすぐに見つかりました。 バイクを置ける物件はこのサイトでも少なく、それほど数があるわけではなかったです。 ただちょうど私が住みたいと考えていた地域の物件があったので、そこを上手く借りることができました。 借りた部屋はそれほど大きな所ではありませんでしたが、周囲も静かで過ごしやすい場所でした。 バイクを置けるスペースはそれなりに広かったので、時々メンテナンスをして楽しんでいます。 福岡の賃貸物件を探すときに利用したサイトは便利で、必要な物件を短時間で探せました。 探すときはネットのサイトを通じで行いましたけど、サポートもしっかりしていたので安心して利用できました。 今は借りている物件から会社まで通っていますが、休みの日のバイクいじりが楽しく充実した日々を過ごせています。

注目キーワード

賃貸借契約書
賃貸借契約
*民法601条による定義 「当事者の一方(貸主)が相手方(賃借人)に、ある物の使用収益をさせることを約し、賃借人がこれに賃料を支払うことを約することによって、その効力を生ずる」有償契約のこと。 *関連キー...