フォトスタジオ モモ

Home > レクリエーション > フォトスタジオ モモ

ページが見つかりませんでした – フォトスタジオ モモ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

友人の家に遊びに行ったら、プロが撮影したような素敵な愛犬の写真が飾ってあったので、素敵な写真だねという話をしたら、ペット写真を撮ってくれる写真感が町田市にあると教えてくれました。 家にもゴールデンレトリーバーを飼っていたので、こんなに素敵な写真を撮ってもらえるなら利用してみたいと思い、早速友人に教えてもらった町田市の写真館にペット写真の依頼をすることにしました。 いざ通ってみるとすごく柔らかい雰囲気のカメラマンさんが出迎えてくれて、人懐っこいうちの子ともすぐに馴染んでもらえてなんだか嬉しかったです。 どうやって短時間で魅力的な写真を撮ってくれるんだろうという興味もありましたし、ペット写真というのを初めて撮影するところを見るのですごく楽しみでした。これまでの写真も飾ってあったりして、いろんな動物の色んな顔が素敵に撮られていて思わず顔がほころびました。 色んな楽しい手法で、うちの子をどんどんその気にさせていく様を見るのがすごく楽しかったですし、とても微笑ましい空間でした。写真選びもどれも良くて全部のデータが欲しくなりましたが、厳選して一枚選びました。すごくうちの子の可愛らしい表情が映し出されていてとてもキュンキュンしました。お願いしてよかったです。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
証拠写真
証拠として扱われる写真。