クライミングジム ガレーラ

Home > レクリエーション > クライミングジム ガレーラ

大阪市でボルダリングをするなら楽しく通える「Galera」

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大阪市でボルダリングを行いたい場合は、駅近の「Galera」へお越しください。ボルダリングは特別な能力も必要ないため、どなたでも気軽に楽しく始められるスポーツです。大阪市でボルダリングジムをお探しの方は、ぜひご当ジムをご利用ください。

東京オリンピックで正式種目になったボルダリングに興味を持ったので、大阪市大正区にあるボルダリングを体験できるジム「ガレーラ」に入会をしました。このジムを選んだ理由は、フリーで楽しむ以外にインストラクターがマンツーマンで指導をしてくれるコースが備わっていたからです。また、大阪市内に5箇所あるボルダリング施設の中で一番敷地が広く傾斜130度・110度のウォールがあり練習をするうえでこの2つを制覇したいという夢が持てて練習のモチベーションがあがっています。私は今回入会して初めてボルダリングに触れたので、初心者コースで基礎的な足と腕の持っていきかたを学びつつ講習以外のフリータイムを使って復習をしています。マンツーマン指導は月額19800円で週2回の指導ですが、インストラクターの指導なしならばこの料金だけで1ヶ月のうちに何回でも通えるのでとってもお得なのが気に入っています。ジムでは希望者にロッククライミングの実践ツアーも毎月用意してくれていて今後練習を積んで挑戦したいと考えています。いつも会社帰りに立ち寄っていますが、ウエアーと専用シューズは有料レンタルを行なえるので手ぶらで気軽に通えるのもいいところです。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。