ハウスクリーニング九州

Home > 建物 > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

ホコリが多い環境だからかわかりませんが、2年ほどしようしたエアコンの効きが悪くなってしまいました。 フィルターの掃除は定期的に行っていましたが、その度にかなりひどい汚れがありましたから内部もかなり汚れていそうだと思いました。 さすがに業務用のエアコンを頻繁に買い換えることもできませんから、エアコンクリーニングで様子を見てみることにしたのです。 福岡ではハウスクリーニング九州という業者が、法人に対する実績も多いようだったのでとりあえずみてもらうことにしました。 見てもらった結果、同様のケースでエアコンクリーニングをしたところ調子が戻ったというケースは多いということだったため、そのままクリーニングをしてもらうことになりました。 費用はそれほど高額ではなかったので、効果がイマイチでもそれはそれで諦めもつくと考えていたものの、本当に良くなるのかなと言う疑問もありました。 これで元通りの効き目になれば、助かると考えていると作業が完了したと言うので確認をすると寒いぐらいにエアコンが効くようになったので良かったです。 エアコンクリーニングひとつで、ここまで調子が良くなるとは思っていなかっただけにとても満足しています。