デザインルーツ株式会社

Home > ワーク > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

私の会社では展示会を定期的に開くのが恒例になっていました。 展示会を開くことによってそれなりに集客をすることもできていましたし、それなりの売り上げもありましたので、長年続けていたのです。 しかしある時気づいたのが、展示会の時には売り上げが上がっても、その後の売上にはつながっていないということでした。 展示会を開けば宣伝をしていますのでそれなりに人は集まりますが、それ以降となると普段と全く変わらないような感じです。 それではお金をかけて展示会をしたものの、あまり元が取れていないのではないかと思うようになります。 この状況を打破するためにも、展示会の装飾を手掛けてくれるだけではなくその後のアフターフォローまでしてくれる業者があるということでしたので、話だけでも聞いてみようと思ったのです。 話を聞いてみると、展示会で新規顧客をゲットするだけではなく、その後のつながりも維持していけるようなアフターフォローがいかに大事なのかということがわかりました。 そうなると業者に依頼しないわけにはいきません。 お金をかけてでも新規顧客をゲットできれば、もとは取れますので、今までの分を取り戻すべく依頼をし、成功を収めることが出来ました。