窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 建物 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの張替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの張替えが必要な場合や注意事項、窯業系サイディング材張替えに関する知識をご説明。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所では窯業系サイディング材の専門家として、無料相談を承っています。

私はして日本の北側のかなり寒い地域に住んでいます。30代で購入した自宅は寒い地域ならではの工法で建てられていますので、通常の家よりもかなり断熱効果が高い造りになってはいるのですが、既に建ててから15年間厳しい環境を乗り越えてきていますのでかなり劣化をし始めるました。そこでリフォームをする事にしたのですが、一気に行うとそれなりの費用が必要になりますので、部分リフォームを行うことにしました。私がまず行ったのは、外壁の修繕です。外壁一番劣化しやすいと共に既にサイディング材がかなり傷んでおり、すき間ができてしまっていました。私の家は、寒い地域では当たり前の事なのですが、外壁の内側に何重もの断熱材を敷き詰めているのですが、サイディング材が傷んですき間ができている事によって断熱材の劣化しやすい状況になっていました。そこで家全体のサイディング材の張替えをその年は行うことにしました。工事は検査から施工まで半月程度で済みましたし、工事をお願いしたのが夏場だったこともあり、寒い季節を前にしっかりと事前準備ができてよかったです。15年の品質保証がついており、定期的に状況調査もしていただけるので安心できます。