窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 建物 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの塗替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの塗替えについて、問題がない場合や注意事項、窯業系サイディング材塗装に関する知識をご案内。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所なら無料で専門家にサイディング塗替えの相談ができます。

自宅のサイディングはすでに 15年ほど経過していますので、ところどころ汚れているだけでなく、ひび割れが発生している部分もあります。ひび割れが発生するとそこから水がはいってしまい、カビが生えてしまうという話しを聞いたことがあります。 せっかく高いお金で購入した自宅を劣化させるのは口惜しいので塗替えをしてもらおうと思い、業者さんにお願いをしたところ、快く引き受けてくれました。見積もりをした時に金額が表示されますが、私は予想していた金額より数万円安かったため、その業者に決めました。業者さんのほうで見積もりの時にサイディングを塗装する塗料にはさまざまな種類があることを聞ききましたので、もらったカタログを見ていると、気に入ったものがありそれにすることに決定します。 後日業者さんに話してみると、その色ならばすぐに用意できると言われたため、工事の日付は予定よりも少し早くなりました。工事の期間はおよそ1週間ということでしたが、天気も悪くなく晴れの日が付いていましたので4日ほどで終了します。外壁の形が変わったわけではなく色が変わっただけなのに、まるで自分の家ではないような感じになりました。希望通り丁寧に仕上げてくれた業者さんには感謝です。