ふれディアグループ

Home > 美容 > ふれディアグループ

ふれディアグループ

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

久しぶりに会社のゴルフコンペに出場し球を追いかけゴルフ場を走り回りました。次の日の朝早く起きいつもの様に散歩に出かけ、公園のベンチでストレッチ体操を始めましたが、腰回しの最中に体が動かなくなりました。何時もと違うい異変に気付き嫁に車で迎えに来て貰いました。暫く布団で横になっていましたが、一向に良くならずいつもの鍼灸院に行こうとしました。しかし一人では立ち上がれず再び布団にもぐりこみました。嫁が以前訪問マッサージ的なチラシを見た事が有ると言い出し、インターネットで調べて貰いました。確かにフランチャイズ方式の訪問医療マッサージがあり、急いで嫁に電話をして貰い簡単な症状説明と共にマッサージの依頼をしました。健康保険適用との事で保険書を準備し待ちました。やがて担当者の方が来られ触診から開始されました。腰の周辺を電気式ヒーターで温めながらゆっくりしたマッサージが始まりました。腰から背骨に沿い首まで行き、再び腰の近くまでマッサージをして頂きました。血行が良くなり、自分でも実感できるほど痛みが弱くなりました。今度は肩周り、足首まで指圧をして頂きました。最後は布団の上で血管に沿った指圧が行われました。本当に助かりました。

注目キーワード

造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。