ウィステリアグループ

Home > 建物 > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

賃貸物件を売却するために、ウィステリアグループに相談してみました。まずは利回りの確認を行い、築年数の古さに応じてそれなりの家賃収入であることから相応の利回りであると指摘されました。そのまま売却活動をしても、期待できるような価格では買い手がつく見込みが薄いと感じたので、収益性を高めるためのアドバイスを受けることにしました。これまで退去時には室内のクリーニングに留めて大がかりなリフォームは行っていませんでした。そこでこの機に賃貸需要を高めるために、リフォームを行うことにしました。空き部屋が出るタイミングでアドバイスを受けて、室内の内装と設備の入れ替えを行い、おかげさまで借り手はすぐにつくようになりました。このようにして収益性を高めた上で改めて売却活動を行ったところ、思ったよりもかなり良い条件で買い手をつけることができました。購入希望者もウィステリアグループで物件を探している人がいたので、すぐに紹介されました。賃貸管理に関してのノウハウも豊富な上に、売却活動にも力を入れているので希望する条件で買い手を探すことができるようです。このようにウィステリアグループは、単に賃貸物件を扱うだけではなく、収益性を高めるためのアドバイスをおこなってくれるので大いに役に立つと思います。

注目キーワード

トイレのないマンション
原子力発電所のこと。使用済み核燃料が貯まる一方で処分されないため、このようにたとえられる。
高層マンション
住宅用高層ビルのこと。 その眺望が人気を集める。 建築基準法施行令122条において、15階以上の高層建物には、特別避難階段の設置が義務付けられている。