二葉

Home > リビング > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

印西市で葬儀をすることになったのですが、総合葬祭の二葉にお願いをして執り行うことになりました。 葬儀は家族葬をすることになったのですが、担当になった方がしっかりとサポートをしてくれたので安心して故人を見送ることができました。参列していただく人数は少数だけなので、ほとんど家族だけで見送ることができます。なので、故人をゆっくりと見送ることができたのがよかったです。 はじめて家族葬を執り行ったのですが、わからないこともいろいろとあって困ってしまいましたが、それをしっかりと担当になった方がサポートして相談に乗ってくれたので安心できました。故人を見送るのにこんなにゆっくりとすることができるとは思っていなかったです。 また、遺影がなかなか決まらなくてどうしようか、と思ったときには、小さめの写真でよさそうなものならある、と伝えたところ、大きく伸ばして遺影にすることもできるということでした。その結果、きれいな写真の遺影を作ることができました。故人を慕ってくれた参列者の方たちにもとてもよいということで評判でした。 喪主としてきちんとしなければ、と思っていたのですが、しっかりと葬儀を執り行うことができて本当によかったです。

注目キーワード

葬儀実行委員会
社葬などで実務を担当する人達で構成する実行委員会のこと。比較的規模が大きい会社の社葬の場合では総務部長が葬儀実行委員長となり、中心となって動く。
葬儀実行委員
社葬などの企画や進行などの実務を行う人達のこと。受付係や案内係、駐車場係などがいる。