studio jamjam

Home > ワーク > studio jamjam

立川市近郊 自然光フォトスタジオ【studio jamjam】キッズ プロフィール マタニティ撮影

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

立川市近郊のフォトスタジオ【スタジオ ジャムジャム】ホームページ。マタニティから七五三、成人式までお子さんの成長に寄り添うフォトスタジオを目指しています。

自分で撮った写真はたくさんありますが旦那と子供ばかりの写真ばかりなので、立川のフォトスタジオで家族写真を撮ることにしました。2歳の男の子なので、やんちゃで撮影時にじっとしてくれるか心配でした。親の不安な気持ちを楽にしてくれたのは、フォトスタジオのスタッフの方でした。自然な笑顔になれるよう、いろんなアイテムを使ってくれて泣くこともありませんでした。1時間で良い写真をたくさん撮ってくれました。自分の気に入った写真を、PCモニターを見ながら選ぶだけなので簡単だなと感じました。いろんな衣装に着替えて、今だけしか着れない可愛らしいのにも挑戦しました。両親にもプレゼントしたいなと思い、気に入った写真は枚数を増やして購入をしました。立川のフォトスタジオのスタッフの方は、どの方も笑顔で対応してくれてホッとしました。七五三の時も、立川のフォトスタジオを利用しようと思います。写真撮影が身近になったように感じています。これからも家族写真を子供の成長と共に撮りに行こうと思います。子供の成長を家族で感じながら、気軽に立ち寄りたいなと思っています。久しぶりに貴重で楽しい時間を家族で過ごすことができ満足しています。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼